コレステロール値を下げるサプリメントはコレ!

ただ今絶賛高脂血症の治療中な私です。
だから普段からコレステロール値が気になって仕方ありません。
それでもアイスとか大好きで、つい食べちゃうんですよね…。
何かサプリメントとかで補えないものでしょうか?

そんな中、私は見つけてしまいました!
コレステロール低下に効果的なサプリメントを!
と言って、サプリは薬じゃないんだから医学的なものは何もないけど。
ただ、運動や野菜を多めにとるとかと一緒に使えば相乗効果が得られるかもね。

そして満を持してご紹介します。
それはドルチトールです。
一応「医薬品」となっていますが、医師から処方されたものでない限り、
医学的な根拠は望めないらしいので、俗説になってしまうでしょう。
それでも藁をもすがる気持ちで探したら見つけたのがドルチトールでした。

リホブラビン酪酸エステルという何ともお堅い名前の成分が入っているとのことですが。
この成分がコレステロールを下げる役割を持っています。
ドロドロ血の解消にもつながるみたいですよ。
他の薬と同じように1日2回、食後に飲めばいいのでそんなにストレスを感じずに済みそうです。
しかしもし心配ならかかりつけの医師に念のため相談した方がいいかもしれません。
自分の今の状態に対して、本当に有効かどうかが分かりますからね。
もちろん用量・用法を守るのは言うまでもありません。
だって変な飲み方をして、副作用みたいなものが出ても自己責任ってやつでしょ。

そういえば…私は医師から高脂血症の薬を処方されていますが。
そういうちゃんとした薬と併用してもいいのか、ちょっと聞いてみたいと思います。
ついでに他のサプリメントって医師から見てどんな感じなのかも。
せっかく効果がありそうなものを見つけても、
本当はお勧めできないものだったら問題ですからね。
まあ、最後は専門家任せになってしまうのかな?
でも安心して治療できたらそれに越したことはないから、それは最後の手段にしましょう。
なのでも皆さんも気になったら質問してみるといいですよ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>